忍者ブログ
ブラウザゲースーパークリックタイムおわた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ。DUFFです。

会議室やスレで、たびたび「十六夜は強い」という発言を目にしますが
どうもあまりピンと来ません・・・(・ω・)

すこしだけSS撮ってみたので、記録がてら記事にします。

十六夜は"刀"なので

 「刀装備時は刀の攻撃力に比例して威力がアップする」

というアビにてお試し。

今回のセットはこちら。

 武器   十六夜
 盾    源氏の盾
 体    源氏の鎧
 頭    サークレット
 アクセサリ なし

源氏セットで検証すると、連撃やらクリティカルやらよく出てしまうので崩しました。
同じ理由で、源氏のこては連撃発動率上がっちゃうので外しました。

Rアビ、Sアビもなし。Jアビに召喚魔法強化Lv2が付いてますが関係なし。
2hit時のみの数字でSS撮りました。
3hitだと単純に+1hit、つまり1.5倍のダメになってました。


 一、居合い抜き
近接限定 威力+200 命中+15 消費MP+40 AGI+5 一撃破壊効果 刀装備時は刀の攻撃力に比例して威力がアップする 必要JP:7
59eead34.png



 
 二、奥義・割殺
近接限定 威力+400 消費MP+80 刀装備時は刀の攻撃力に比例して威力がアップする 一撃破壊 無属性 必要JP:10
7a1643bd.png





差が約660、ってことは・・・なんだ。どういうことだ。あんまり変ってない気がする。

ちょっとサンプルが少なすぎるな
MP無いのでまた今度色々やってみます あるアビの中でしか出来ないけど。

こういうのやってみれ!っていうのあったらコメくださいな。出来る限りやってみます



おまけ
8c9f4015.png



ランダムHIT武器に乱れ撃ちは弱い。
ってことはたぶんティアマットも弱いんだろうなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
逆に考えると乱れ使わなくても良いと・・・
消費的には良心的かと・・・

ポジティブに考えるんじゃ
ぶる 2010/04/21(Wed) 編集
無題
先生!通常攻撃2hitでダメージ5000超えるとか酷いと思います^^^
これで両手持ちして捨て身したら偉い事になるのでは……
NONAME 2010/04/21(Wed) 編集
無題
先生!通常攻撃2hitでダメージ5000超えるとか酷いと思います^^^
これで両手持ちして捨て身したら偉い事になるのでは……
と素人の私なら思いますはい
でるた 2010/04/21(Wed) 編集
無題
>ぶるまん
そだね。それがいい。
ぶるまんの雫更新マダー?

>でるたたん
そ、そうなのか・・
その辺の基準?とか、そういうのがよくわからんのです^^;
DUFF 2010/04/21(Wed) 編集
無題
乱れ撃ちの計算は特殊だからティアマットと違うのだよティアマットとは
そもそもティアマットが強すぎんだ
武器 +8 デュランダル Lv.1/exp.40
性能 攻:1308 (SSS)命:A 回:3 MP:190
AアビホーリーブレードRオーラS剣装備可
通常攻撃
3 Attack 3 hit 4862 Damage
そこら辺の武器じゃこんなもんだよ
Hit数次第で1~3倍になるんだから十六夜先生は強いよ
とはいえやり方次第じゃこっから4倍ぐらいに増やせんだけどもさ燃費悪いし面倒臭い
刀は手軽に増やせて超良い忍刀さいこー
ガリ 2010/04/21(Wed) 編集
無題
動きが無いから書く事が無いのだよ・・・

万が一レインボードレス引いたら再開するおw
ぶる 2010/04/21(Wed) 編集
無題
>ガリ
うおー貴重なデータありがとう!それ見ると十六夜先生強いな・・
ランダムHIT武器って1hitあたりの攻撃自体はさほど強くなくて
それを回数分倍化してダメだすってイメージだと思ってるから
マクシとかだとダメ全然出ないのよね

まぁそれでもダメ出ちゃったらアウアウだよね


>ぶるまん
確かにネタには困るね。期待してます^^
DUFF 2010/04/22(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [HOME]
プロフィール
HN:
DUFF
性別:
非公開
趣味:
クリック
自己紹介:
○好きな言葉
 武器を獲得。MPがアップ。
○テンプレ変えてみた。
 こっちのが見やすいと思う。
クリック暦数年 FFTEB暦数年
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/01 DUFF]
[12/28 でるた]
[12/16 DUFF]
[12/16 がり]
[12/01 DUFF]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright すーぱーくりっくたいむ!!. All Rights Reserved.